top of page

アーユルヴェーダ体質診断


先日はミカさんによる「アーユルヴェーダの体質診断講座」でした!

自分の体質や性格についてチェックテストをし、当てはまった数で「風」「火」「水」いずれのタイプになるかわかります。

自分に必要、あっている食べ物はもちろんのこと、1日の中の時間帯や季節までタイプ別にわかれているんです!

びっくり!

美味しいインドのおやつとチャイをいただきながら、楽しくリラックスした時間を過ごしました。

アーユルヴェーダでは自分の要素を知り、多すぎるものを少なくしたり反対の要素のものを取り入れてバランスをとったりするそうです。

やっぱり人それぞれ違うのは当たり前だし、一概に全部によい健康法なんてないんだな〜と思いました。

まずは自分を知ること!そしてバランスをとること!

楽しく賢く学べる素敵な講座でした♡

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page