top of page

地球暦・ありがとう日記

こんにちは!

昨日は、SAMPO118にて2度目のイベントが開催されました!

じょんこさんによる「地球暦」「ありがとう日記」セミナー。

マヤ暦をもとにした地球暦は、視点を自分から地球→宇宙とどんどん広げていって、超客観的に自分を見られる暦です。

以前「本当の自分」を忘れてしまったじょんこさんのお話からお勉強会がスタート。今使っているカレンダーや時計ではなく、本来の地球のリズムで生活をすると自然と体も心もバランスが整ってきます。

わたしたちも「本当の自分」って、きちんと見えているでしょうか。

ありがとう日記の使い方講座もしていただきました。毎日の実践として、自分の課題をこなしていきます。自分と対話をするような、自分で自分を褒めてあげる作業ができます。直感が鋭くなったり、サインに気づきやすくなったり、宇宙のリズムに乗るお手伝いをしてくれます。

このほか「断捨離」ではなく「全捨離」のお話も衝撃的でした!

帰宅後お片付け・掃除がはかどる人続出!!

居心地のよいSAMPO118にて、またまた素敵な時間でした。

リラックスできるだけでなく、より良い人生を歩めるヒントや後押しがいっぱいのこの場所で、たくさんの素敵なつながりがうまれていきます。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page